フェラーリ独特のライン 形状に合わせた磨き方

お世話になりますNOJ大阪中央店です!

子供の頃に街中でフェラーリが走っていると見た時には興奮し「あっフェラーリや!」と衝撃的で赤い車の代名詞と言えばフェラーリ。当時目に焼きつき何か特をした気分になっていたのを思い出します😳

フェラーリ△ボディーラインの形状の曲線がなんとも美しいです。

新車でもボディを磨いていないフェラーリ。塗装がとてもデリケートな上に形状が平らではない(丸みを帯びた曲面)が多いのでウエスの拭き取り方、道具の使い方磨き方が求められます。

磨きを入れる前に下地処理、洗車でしっかり洗い流していきます。

後ろのエンジン部分に水が入らないように養生していき洗っていきます。

下準備を終えた後は専用ブースで一晩寝かしマスキングを加工していきます。

ソリッドカラーであり軽量化を重視する上に鉄板など塗装が薄く施工されるている為に磨き入れも凄く難易度が高いお車です。

フロントの磨きに関しましては凄く低い😆

磨き後

今回施工させて頂きましたコーティング 剤はNOJセラミックコーティング(親水性) オプション施工で撥水性へトップコート施工させて頂きました!

▲塗装カラーがソリッドカラーで柔らかいデリケート塗装肌をシッカリ保護させたい方にオススメ。

皮膜硬度が世界最高の13H。
次世代ガラスコーティング 。硬度が高い為に、耐久性が高く、傷に強く、水垢の汚の浸食にも強いNOJハイエンド商品となっております。コーティング の基本性能が爆発的に高くなった商品です。
愛車を最高の状態で維持したい 長く乗りたいので愛車をシッカリ塗装を保護したい方にオススメさせて頂いております。
オプション 撥水層トップコート施工可能 ¥60,000
従来の撥水コーティング は撥水性能の復活ができませんでしたがセラミック撥水層は何度も復活可能(無料メンテナンスにて対応)
セラミックコーティング 多層施工(オプション施工)
皮膜が厚くなり、見た目の美しさ艶感がアップし水垢の浸食を遅らせ対浸食性の向上。
施工完成車両

こちらの輝き艶、無料メンテナンスにて綺麗に維持させて頂いております。メンテナンス代金は洗車代金のみ¥3300(税込)

これからコーティング施工お考えの方、ご相談お気軽にご連絡ご来店お待ちしております☺️

ガラスコーティング専門店NOJ大阪中央店

大阪府大阪市西区境川1丁目3-32

TEL : 06-6643-9999

営業時間 : 10:00-18:00 (定休日:木曜日)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる