セラミックコーティング(親水)ロイヤルコーティング(滑水)の違いとは⁉️

NOJ大阪中央店です‼️

今回は水弾きの違いについてでございます。

https://www.instagram.com/reel/CnuU9HYAxYY/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

コーティングを迷われる際の
親水と滑水の違いについに動画を
撮影してみました‼️
弊社には水弾きもお選び頂けます👍

滑水とは?(ロイヤルコーティング)

撥水性の水を弾き落とす性質に、滑りを加えたのが、滑水です。水玉の形状からもわかるように接触面が小さく、ボディに残りにくい性質をもっていて、とても水捌けが良いという特徴があります。
「親水」とは、水に馴染みやすいコーティング剤で、水を弾くというよりはボディに表面張力が働かないように作用します。そのため、水は水滴にならず薄い水の膜のようになり、一体化して流れ落ちます。

親水とは?(セラミックコーティング)

親水性コーティング剤には、”ウォータースポット”や”イオンデポジット”と呼ばれている、シミ跡ができにくいというメリットがあります。雨が降った後、ボディに水滴の跡がついていることがありますが、これは水分に含まれている汚れや珪素などが付着したものです。

水滴がついた後、水が蒸発するとこういった成分だけが残ってしまうのです。すぐに拭けばとれますが、時間を置くとボディの塗装膜を壊し、車の表面に傷やくぼみを作ってしまい、塗り直しが必要になります。

親水性は、まとまって水が流れ落ちるためにイオンデポジットができにくく、汚れも一緒に落ちてしまうので手入れがしやすいことが魅力です。

天候に関係なく車を使い、外での駐車が多いという方におすすめです。
⁡⁡⁡⁡●硬化型ガラスコーティングをご所望の方
●愛車が汚れた!汚れにくくしたい!
●水垢が気になる!⁡お悩みをお持ちの方は
《ガラスコーティング専門店NOJ大阪中央店》
ご予約・ご相談・ご来店お待ち致しております✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる